学歴・経験・性別不問
あなたらしい生き方を応援します
アケアで働く先輩社員に
仕事をする上での考え方や
具体的な一日のスケジュールを聞いてみました。
あなたらしい働き方を見つけてみよう!
先輩社員インタビュー
営業職 Wさん
2023年入社
長野県出身。
妻の地元である八戸市への転居をきっかけにアケアに入社。
前職とは異なる業界、職種の仕事ですが、日々勉強し成長できる様尽力しています。
休日は家族と出かけたり、八戸での生活を満喫しています。
―――現在の仕事の内容を教えてください
商品が効果的に使用されているかの確認やお客様の課題解決など
既存のお客様への定期巡回を中心に、商品が効果的に使用されているかの確認やお客様の課題解決に向け、提案等を行っています。
お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
―――アケアへの入社理由を教えてください
人の為に何かをすることが好きな性格を活かせる仕事
前職の経験から、人と関わる事が自分自身の成長に繋がると感じていた為、人との関わりがあり、人の為に何かをすることが好きな性格を活かせる仕事に就きたいと思っていました。
当社は人のためはもちろん、環境などの社会への貢献度も高いと感じています。
―――仕事のやりがいや喜びを教えてください
お客様に喜んで頂けたり、課題を解決できた時
当社は物を売って終わりというわけでは無く、お客様に提案を行い、その後のアフターフォローも行います。
お客様と良い関係を築きながら、お客様と同じ方向を向いて課題解決に取り組み、喜んで頂けたり、課題を解決できた時にやりがいを感じます。
ONE DAY
一日の流れ
08:30 出勤・メールチェック
メールチェックと一日のスケジュールを確認します。
09:30 訪問準備
スケジュールを確認し、訪問に必要な商品や資料、備品等を準備します。
10:00 資料作成
お客様への提案資料や水質分析報告書を作成します。
11:00 定期巡回
既存のお客様へ出向き、水質確認に必要な採水や現場の状況を確認します。
12:00 昼食
午後の業務に向け、エネルギーをチャージします。
13:00 定期巡回・コンサルティング業務
お客様からの相談に応じ、ニーズに合った提案で課題解決をしていきます。
省エネやCO₂削減など環境負荷低減に向けての提案も行います。
16:30 帰社
メールの確認や見積書作成などの事務処理を行います。
17:30 帰宅
本日の営業活動の振り返りと次の日の準備をして、一日の業務が終了します。